わがままなアウトドアライフ

なるがままに Let it Be

ソロキャンプ用品 準備編

 


今日はソロキャンプで使う物を物色して、ダイソーとセリア100均周りをした。

 

ずっと欲しかったメスティンをダイソーで見つけた。

100円ではなく、500円ですが、十分使えるとの情報です。

ブランドのトランスギア(1600円)と比べると、若干小ぶりですが。

バリ取りの必要がないので、すぐ使用できるのがメリットです。

まずはご飯を試してみます。白飯なら1合、次に野菜炒めにチャレンジです。

f:id:Asitis:20210321171139j:plain

 

車中泊用まくら    ・・・ 無事に眠れるか。

折りたたみ式テーブル ・・・ ちょい置き(車内用・外でも可能)

f:id:Asitis:20210321171821j:plain

 

ステンレス折りたたみ箸 

 

f:id:Asitis:20210321183240j:plain

火吹棒

f:id:Asitis:20210321183453j:plain

 

細長い物を入れる袋(何に使うか不明)

f:id:Asitis:20210321183808j:plain

 

テーブルを立ててみた。狭くもなく広くもなくって感じですね。

f:id:Asitis:20210321183912j:plain

 

バーナの回りを囲むやつ。紙で引火しないのか?

f:id:Asitis:20210321184933j:plain

 

水タンク(3リットル)もう少し大きい方が良かったかな。

f:id:Asitis:20210321185135j:plain

 

火をつけるもの。一抹の不安がある。

f:id:Asitis:20210321185600j:plain

まずは100均に揃えられる物から、購入してみた。

大物のソロテントの・テーブル台・焚き火台その他諸々は4月に京都での

人間ドックの帰りにアルペンアウトドアーズ京都宇治店に行きます。

西日本一の品揃えらしいので、楽しみにしています。

 

アルペンアウトドアーズ(AlpenOutdoors) 京都宇治店 店舗詳細 | アルペンアウトドアーズフラッグシップストア・アルペンアウトドアーズ・アルペンマウンテンズ | AlpenGroup