わがままなアウトドアライフ

なるがままに Let it Be

2022年6月23日(木)〜24日(金) 月ケ瀬炭焼きアウルキャンプ場【グルキャン】

 

久し振りに遊キャンプメンバー全員集合のグルキャンです。

YouTube動画があるから、いいかなと思いましたが、キャンプ日記として

残しておこう。

メンバー紹介

愛知 かわっち

大阪 メグ まっつん

兵庫 かんのん いなちゃん

奈良 ゲタキー

ゲタキーに由来については、学生時代にヤンキーとサーファーが流行して

そこから、名付けけられた様です。

 

【楽しく進化していく】をコンセプトにキャンプ場の運営を行なっている。

週末のみ営業しており、炭焼赤どり丼が有名のようだ。

 

 

温泉の裏側にあり、初めての時はわかりづらい。

筆者は以前に一度、偵察に来ていたので、バッチしだったが。

 

一番広いBサイトを予約してくれた。

テント3・タープ1・車3でも余裕がある。

なんてたって、エリア内なら、テントは張り放題で車も起き放題で

3500円はなんとリーズナブルだ。グルキャンはお得ですね。

しかも、温泉まで20秒というこう立地でもある。

 

 

 

テント設営後の感じ。

晴天気はいいのだが、暑すぎ。1本の木の下でタープ設営した。

みんな仕事で疲れ気味かも。

 

 

バックパッカー が通りすぎていったので、ソロサイトは見ておかなければ。

ワンサイトのみのようだが。管理棟jからは離れており、洗い場やトイレからは

かなり歩くなければいけないようだ。夜間は静かな感じだが、周りにも何もなし

少し、寂しい感じはあるが、ソロの魅力かもしれない。

 

 

 

翌日の温泉。梅の郷月ケ瀬温泉は筆者は今回で3回目の入浴である。

露天風呂もあり、なかなかよし。大人700円。

 

 

コロナ渦でなかなかグルキャンはできなかったが、天気にも恵まれて、

楽しむことができた。昨年に定年となり、豊中から昭和に移動して、

1年近くになるが、久々にみんなの笑顔が見れてよかったと思う。

キャンプは楽しい。昨年の九州旅行がきっかけで、キャンプ沼にどっぷりと。

もう少し、若い時から始めていたらと、後悔もあるが、これから一生の趣味に

なることだと確信している。だんだんとじじいになっていくが体が許す限り、月1回程度は沼にはまりに行こう。

 

 

www.youtube.com