わがままなアウトドアライフ

なるがままに Let it Be

九州一周車中泊キャンプ13日目

9月13日 大雨

 

波戸岬キャンプ場 →  呼子朝市 →  呼子台場の湯 →  

呼子台みなとプラザ → caffe Lunaa  → 糸島半島 →  

博多鍋処中洲真屋 →  福岡アルティイン

 

波戸岬キャンプ場

朝に目が覚めたら、雨音が、変な予感が。最悪や。

リヤカーで荷物を登りの坂道を運ばなければと思うと憂鬱で仕方ない。

10歩歩いては休憩、また10歩歩いては休憩、これは辛い。

荷物が乗り切らないので、3往復した。

途中で休憩していると、若者が押しましょうかと手伝ってくれた。

感謝感激。フリーサイトはもう嫌だ。

f:id:Asitis:20210914215602j:plain

呼子の朝市

呼び込みがひつこい。これとこれやったら、1000円にしとくわ。

何も選んでないのに。コロナ渦で客が少ないのでとは思うけど

それにしても。南の呼び込みと変わらへんがな。

f:id:Asitis:20210914215601j:plain

昭和を思わせる店もあった。 俺ももうすぐ昭和やがな。笑

f:id:Asitis:20210914215615j:plain

呼子台場の湯

キャンプ場でずぶ濡れになったので、早く温泉に入りたい。

f:id:Asitis:20210914220201j:plain

イカが水槽にいてるがな。

今まで生きていたイカ刺身を食べたくて、仕方がなかった。

昨日もスーパーのイカ刺身を食べたから、時間が経っているから、

どんなけ違うのか試してみたかった。

一人やから、小さいのでええっというのに、2000円もした。

少しぼられた感はあったが。

f:id:Asitis:20210914220143j:plain

f:id:Asitis:20210914220136j:plain

 

f:id:Asitis:20210914215925j:plain

結局、食べきれず、カフェのお土産にする。残りもんやけど。

f:id:Asitis:20210914215937j:plain

イカ焼売 これはうまい 大正解 佐賀女子も言うてた。

f:id:Asitis:20210914215931j:plain

隣でバーベキューができる。

f:id:Asitis:20210914220148j:plain

なぜか、店前で伝統の猿回し。

この猿は教育そいているのか、演技までするわ。

f:id:Asitis:20210914215942j:plain

 

 



f:id:Asitis:20210914215954j:plain

九州のキャンプ場の情報を知りたくて、九州キャンプクラブの

フェイスブックのグループに入る。

カフェのオーナーが多くの情報を教えて頂いた。

唐津に行く時に、寄りますと約束した。

 

f:id:Asitis:20210914221543j:plain

 

f:id:Asitis:20210914221402j:plain

自慢のカレー 自慢だけあって美味しかった。

f:id:Asitis:20210914220209j:plain

写真よりずっと綺麗なオーナーだった。

一応、断って撮っています。盗撮ではありませんよ。笑

f:id:Asitis:20210914221410j:plain

糸島 サーフィンが盛んなようだ。

いい波きてるし。

f:id:Asitis:20210914221554j:plain

糸島 ロンドンバスカフェ

f:id:Asitis:20210914221605j:plain

博多クルーズ乗り場 30分 1000円

時間があれば乗ってみたかった。

f:id:Asitis:20210914221612j:plain

博多鍋処 中洲真屋

同僚と久しぶりの再会した。太ったと印象。

お勧めのお店で馳走になる。まるで南風だがこちらの方が

落ち着いている感じ。

f:id:Asitis:20210914221747j:plain

カンパチのゴマ付 うまい 食べったころがない味

f:id:Asitis:20210914221752j:plain

天ぷら盛り合わせ これもうまい

f:id:Asitis:20210914221758j:plain

なす田楽

f:id:Asitis:20210914221804j:plain

馬刺し 人生初 こんなうまいものが知らなかったとは

f:id:Asitis:20210914221813j:plain

もつ鍋 博多名物

f:id:Asitis:20210914221820j:plain

全てが本当に美味しかった。会計は結構いったと思う。

今度は奈良に帰省した時には、ご馳走する。

博多アルファイン 寝床 

1泊 3500円 駐車料金 1100円 合計4600円

中洲のど真ん中にしては安い。

f:id:Asitis:20210914221831j:plain

 

f:id:Asitis:20210914235240p:plain

2時間38分 83キロ

続きは後ほど、眠い。