わがままなアウトドアライフ

なるがままに Let it Be

ソロキャンプ オートキャンプ場とちお

7月30日(金)から31日(土)で初ソロの1泊2日で天川村にあるオートキャンプ場とちおに行ってきました。夜間は22度で快適でしたが、翌日の9時以降は暑さが厳しくなり

熱中症になりかけました。山の中とはいえ安心できませんね。

テント撤収も早朝にやるべきだと、いい勉強になりました

 

プログには動画が貼り付けできないので、ユーチューブから見てください。

プチ動画編集(縦長で失礼しております。) 

 

天川村ごろごろ水採水場

駐車料金500円で1時間以内は汲み放題です。

川合の交差点より、30分くらいです。キャンプ場とは逆方向になります。

f:id:Asitis:20210802130828j:plain

 

とりあえず、2リットル

 

f:id:Asitis:20210802130836j:plain

 

駐車スペースの後ろに蛇口あります。

これなら、駐車待ちになることもなく、よく考えられている。

この商売ぼろ儲けですね。

f:id:Asitis:20210802130844j:plain

 

我がサイトの3番サイトから見る景色は素晴らしい。

角地でいい場所を取って頂き、感謝です。

 

f:id:Asitis:20210802173036j:plain

f:id:Asitis:20210802130909j:plain

 

野猿もありました。向う岸までロープをつたって往復できるようだ。

かなり高いので、恐ろしくて乗っていませんが。笑

f:id:Asitis:20210802130917j:plain

 

管理棟とキャンプ場の入り口

f:id:Asitis:20210802130936j:plain

 

メスティン 飯盒と卵焼き

今回のご飯は今までで最高のできでした。

f:id:Asitis:20210802130945j:plain

 

焚き火の準備もばっちし

キャンプ場で買った薪は550円でした。

前回のキャンプの残っていた薪を使って、今回購入分は使用なしです。

f:id:Asitis:20210802130955j:plain

 

三角コーナーに焚き火の準備した。

この距離なら、テントには被害はないだろう。

赤の線香は森林香で初めて使ったが、効果が覿面だ。

アブが上から、弱って落ちてきたところを殺虫剤で一撃した。

f:id:Asitis:20210802131004j:plain

非日常が味わえる。

コールマン チェーアは発出動。

f:id:Asitis:20210802131012j:plain

f:id:Asitis:20210802131021j:plain

f:id:Asitis:20210802131030j:plain

f:id:Asitis:20210802131040j:plain

 

f:id:Asitis:20210802131048j:plain

 

やはり焚き火をしないと始まらない

f:id:Asitis:20210802131056j:plain

 

翌日の朝 暑い。

f:id:Asitis:20210802131105j:plain

f:id:Asitis:20210802131113j:plain

f:id:Asitis:20210802131122j:plain

ホットサンドメーカーでトーストした。

卵焼きとチーズを挟んでみた。うまっ

f:id:Asitis:20210802131130j:plain

f:id:Asitis:20210802131139j:plain

 

キャンプの帰りには天の川温泉(800円)と少し高め

おなじみのフルーツジュースとアイス

f:id:Asitis:20210802131147j:plain

f:id:Asitis:20210802131155j:plain

f:id:Asitis:20210802131204j:plain

今回は初めてのソロキャンプ でした。

何をするにも自由で気楽であった。ただ、何か問題が発生したときは

一人しかいないので、自己解決が必要になる。少々不安もある。